暇人直言

30代の日本人男性が色々と思ったことを書きます。

今日もコツコツドカン(笑)

こんにちは。

今日もFXのデモ口座トレーニングに精を出しています。

 

昨日の夜に、先生たちとzoomで勉強会をしたんですが、今日はそれを活かせた面もあり、活かせなかったためにしっかり罰を受ける面もありました。

 

FXにおいて大事なことは、とにかく「負けを出さない」事です。

 

どんなトレーダーでも100戦100勝の人はいないということで、誰でも負けることはあるんですが、その負けを管理することが大事。

 

そして、当たり前ですが「勝てるところ」だけでエントリーすること。

そのために、「エントリールール」を守ること。

 

これが本当に大事ですね。

f:id:himajinbasty:20190815233926p:plain

8月15日のポンドドル

つい先程も、エントリールールを守らなかったが為に今日の勝ち分をゴッソリ持って枯れました(泣)

 

今日は多少うまく行っていたが為に、調子に乗ってしまったんですね。

サインが出ていないのに、チャートだけを見てエントリーしてしまいました。

 

本当に良くないですね。

初心者なので、まずは機械的にエントリールールを守ることだけを意識していきます。

 

今日はここまで