暇人直言

30代の日本人男性が色々と思ったことを書きます。

FXはロスカットが命だ

こんにちは。

いやあ久しぶりの更新になってしまいました。

 

ブログでちょくちょく書いていこうと思っていたんですが、どうも他の事に忙しくてブログをかく余裕がありませんでした。

 

FXの方は、30日間のデモ期間が終わって、5万円だけ現金を入れてリアル口座を開始しました。

 

ただ、リアルになった途端負けこんでいるんですが(笑)

 

一ヶ月以上FXをやってみて、自分の弱点がわかりました。

ロスカットが出来ないことです。

 

師匠からは、何度も何度も「FXはいかに負けるかが大事」と言われてきたのに、相場が逆にうごいても「もうちょっと待てば戻すかも…」と思ってしまい、身動きが取れなくなるんですね。

 

師匠曰く、相場が逆にうごいて負けたのに、何とか戻ってきて助かるのは「悪い経験」だそうです。

 

そういう悪い経験を何度かしてしまったからこそ、余計にロスカット出来なくなっています。

 

これはマズイ傾向だと思うので、今のうちに克服しなければ

エントリーする時は「まずロスカットラインから決める」を徹底しないといけないですね。

 

そして、コツコツ積み重ねて行きたいです!

 

現在の残高は43698円です